ブログを始めた経緯

こんにちは、Taroです!

今回は私が

「なぜブログを書き始めるようになったのか」

を書かせて頂きます!

 

前回ブログでも触れましたが、私は偏差値40の高校を卒業し、偏差値50あるかないか程度の大学を卒業しています。

talog.hatenadiary.jp

 

そんな私でも、

日系大手メーカーやBig4コンサルグループに入ることができました!

 

「誰でも簡単に入れますよ!」なんて言うつもりは全くありませんが、

学歴という枠に囚われて、学校生活や就職・転職活動で、「どうせ私なんて、、、」と思っている方々へ「そんなことないですよ!」と私の経験をもってお伝えしたいという想いがありました。

 

ただ、私自身、税理士資格取得のための勉強に余暇を充てていましたので、このような発信をすることを躊躇していました。

そのようなところ、資格取得のための勉強が一段落ついたので、私の人生(まだひよっこですが(笑))を振り返り、その経験を共有したく、ブログをはじめました!

 

また、税理士試験、Big4税理士法人での勤務、日常的なことも記事にする予定なので、楽しみにしていてください!

 

まずは私の自己紹介や経歴などを中心とした記事を書いていく予定です!

 

拙い文章ですが、今後も読んで頂けると大変嬉しく思います!

どうぞよろしくお願いします。